ありふれ

ありふれたことを、気の向くままに

アトピー体質の美容事情

現在31歳。

アトピーは物心ついたときからの付き合いで、幼少期は入院するほどひどい時期を経験したこともありました。

小学生時代に自分に合う病院に出会い、年を重ねたこともあるのか、かなり肌はきれいになりました。

それでも毎日の軟膏は欠かせません。

 

元のおとなしい性格とアトピーということが重なって、

流行りものやキラキラしたものを敬遠していたわたし。

社会に出てやっと美容に興味を持ったものの、

あまり肌に合わないシャンプーや化粧品を使ってしまい、肌が荒れてしまいました。

恥ずかしながら、上司にフケ(本当は頭皮の剥がれ)を指摘されたこともあります。

いろいろ試して、約1,2年、ようやく自分のスタイルを確立!

少しでも同じ悩みを抱えている人の力になれたらうれしいです。

 

 

・スキンケアについて

・ヘアケアについて

・メイクについて

上記について詳しく記事にしていきます!

20代前半の自分が欲しかった情報を発信していきたい。